『10年後にはきっと、せめて10年でいいからもどってやり直したいと思っているのだろう。 今やり直せよ。未来を。10年後か、20年後か、50年後からもどってきたんだよ今。』


10年後にはきっと、せめて10年でいいからもどってやり直したいと思っているのだろう。 今やり直せよ。未来を。10年後か、20年後か、50年後からもどってきたんだよ今。
  • 作者不詳
  • 2ちゃんねるの就職板
-
  1. 転職の相談の中で出てきたメッセージなんだろう。多分、多くの人が共感して言い伝えられてきたのではないか。将来の後悔を懸念するなら今やり直しなさい。
  2. 同じ会社で不満ながらも我慢して続けるか、新しい環境に出て行くか。やりたいと思っていたことをやれる会社に移るか。しかしどんなトレードオフが待ち構えて居るかは分からない。
  3. 後悔するような人はどのような道を選んでも後悔します。現状追認型の人はどの道を行っても後悔しません。例えジリ貧でも。
  4. やり直したいなんて只の言い訳に過ぎない。自分の無能無為無策を吐露しただけだ。その証拠に自分は何が変わったのか(自己変革できたのか)さえ理解できていないだろう。
-
「心のビタミン」はCheck*Padモーニングサービスの一部を収録しています。チェックパッドがどこから収録しているかは分かりません。ぱらぱら眺めるだけで気分転換になります。⇒(追記)現在はそのようなサービスは終了したのでしょうか見当たりません。

索引ラベル(+)はWikipediaの日本語ページ、英語ページのタイトルを採用する。未収録の場合は適当。


検索結果
名言 格言 一言
Mental Vitamin 心のビタミン
kotobanokokoro

☆☆☆

心のビタミンは子供の自由教材として見てもなかなか面白い。もちろん、ビジネスマン(ビジネスウーマン)の研修教材として見ても十分。年代・世代を超えて訴えてくるメッセージをそれぞれどう受け止めるか、その時の心模様~時代背景が微妙に反映されて興味は尽きない。

-

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿