『結婚するやつは馬鹿だ。しないやつは――もっと馬鹿だ。』

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%BB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC

結婚するやつは馬鹿だ。しないやつは――もっと馬鹿だ。
  1. (注意)アメリカ人ジャーナリストのバーナード・ショーと間違いやすい。
-
  • なんだ馬鹿しか居ないんだ。人間は全員馬鹿か?。自虐的発想?。同じ馬鹿なら結婚しろって?。中には離婚する馬鹿も居る?。嫌、ずっと結婚している奴は更に馬鹿だとでも言い出すかな。 馬鹿は何段重ねにしても馬鹿のままなんだね。良かった?。

(その他の言葉)
  1. 結婚するやつは馬鹿だ。しないやつは――もっと馬鹿だ。
  2. 離婚は事実において結婚の破壊ではない。 むしろ、結婚を維持する第一条件である。
  3. できるだけ早く結婚することは女のビジネスであり、 できるだけ結婚しないでいることは男のビジネスである。
  4. A「あなたが一番影響を受けた本はなんですか」 B「銀行の預金通帳だよ」
  5. 初恋とは少しばかりの愚かさとありあまる好奇心のことだ。
  6. 人生には二つの悲劇がある。 一つは心の願いが達せられないこと。 もう一つはそれが達せられること。
  7. 恋のことなら、どんなにロマンチックでもいいんです。
  8. 生は全ての人間を水平化するが、 死は傑出した人をあらわにする。
  9. 人が虎を殺そうとする場合には、人はそれをスポーツだといい、 虎が人を殺そうとする場合には、人はそれを獰猛だという。 罪悪と正義の区別も、まあそんなものだ。
「心のビタミン」はCheck*Padモーニングサービスの一部を収録しています。チェックパッドがどこから収録しているかは分かりません。ぱらぱら眺めるだけで気分転換になります。⇒(追記)現在はそのようなサービスは終了したのでしょうか見当たりません。

索引ラベル(+)はWikipediaの日本語ページ、英語ページのタイトルを採用する。未収録の場合は適当。


検索結果
名言 格言 一言
Mental Vitamin 心のビタミン
kotobanokokoro

☆☆☆

心のビタミンは子供の自由教材として見てもなかなか面白い。もちろん、ビジネスマン(ビジネスウーマン)の研修教材として見ても十分。年代・世代を超えて訴えてくるメッセージをそれぞれどう受け止めるか、その時の心模様~時代背景が微妙に反映されて興味は尽きない。

-

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿