『馬で行くことも、車で行くことも、 二人で行くことも、三人で行くこともできる。 だが、最後の一歩は自分ひとりで歩かなければならない。』

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%A8%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%B4%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%86&client=firefox-a&hs=9w5&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=joXcUuDVJ4iYkgWMoICgAg&ved=0CAkQ_AUoAQ&biw=1170&bih=522#imgdii=_

馬で行くことも、車で行くことも、 二人で行くことも、三人で行くこともできる。 だが、最後の一歩は自分ひとりで歩かなければならない。
-
  • 難しいと言うか全く分からんね。取り付く島が無い。最後の一歩って何の最後の一歩なんだろう?。
  • どんなことであれ、最後の決断は自分自身で行うのだとでも行っているのだろうか。何かのせいにしたり、誰かのせいにしたり、それは出来ないよと。
  • なんであれ、結果責任は自分で取るしかないとか。それは当然だ。結果は自分に跳ね返ってくるのだから。
-
「心のビタミン」はCheck*Padモーニングサービスの一部を収録しています。チェックパッドがどこから収録しているかは分かりません。ぱらぱら眺めるだけで気分転換になります。⇒(追記)現在はそのようなサービスは終了したのでしょうか見当たりません。

索引ラベル(+)はWikipediaの日本語ページ、英語ページのタイトルを採用する。未収録の場合は適当。


検索結果
名言 格言 一言
Mental Vitamin 心のビタミン
kotobanokokoro

☆☆☆

心のビタミンは子供の自由教材として見てもなかなか面白い。もちろん、ビジネスマン(ビジネスウーマン)の研修教材として見ても十分。年代・世代を超えて訴えてくるメッセージをそれぞれどう受け止めるか、その時の心模様~時代背景が微妙に反映されて興味は尽きない。

-

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿