『くらげだって生きがいはある。』


『くらげだって生きがいはある。』

-
  • くらげが生きがいを意識しているかどうかは分からないが、くらげに一生懸命の気持ちがあるかどうか分からないが、兎に角、くらげは自分のやり方で自分で生きている。不運が襲ってくるまで、くらげは生きている。
  • 一方で、人間は「生きがい」がないと生きていられないなどといいたいのだろうか。無目的な人生はとても生きられないと。人間って奴は面倒くさい存在だ。いろいろかまってやらないと直ぐに萎れてしまうのだから。
*
  • 人間、「生きがい」なんて言い出したらお終いだね。自分の生き様を自分に言い訳しているみたいだ。

(他の言葉)
  1. 意味を求めたってはじまらないよ。人生は欲望だ。意味などどうでもいい。
  2. くらげだって生きがいはある。
  3. 死と同じように避けられないものがある。それは生きることだ。
  4. 幸福を手にするための戦いは美しいものです。
  5. 人生は恐れなければ、とても素晴らしいものなんだよ。
    人生に必要なもの。それは勇気と想像力、そして少しのお金だ。
  6. Yes, life is wonderful, if you're not afraid of it.
    All it needs is courage,imagination, and a little dough.

@2022/04/17


『#くらげだって生きがいはある。』
#チャーリー・チャップリン
#ライムライト

#クラゲ のことは誰も分からない
クラゲが #生き物 と言うことは誰でも知っている
生き物に #生きがい があっても不思議ではない
#一寸の虫にも五分の魂

「心のビタミン」はCheck*Padモーニングサービスの一部を収録しています。チェックパッドがどこから収録しているかは分かりません。ぱらぱら眺めるだけで気分転換になります。⇒(追記)現在はそのようなサービスは終了したのでしょうか見当たりません。

索引ラベル(+)はWikipediaの日本語ページ、英語ページのタイトルを採用する。未収録の場合は適当。


検索結果
名言 格言 一言
Mental Vitamin 心のビタミン
kotobanokokoro

☆☆☆

心のビタミンは子供の自由教材として見てもなかなか面白い。もちろん、ビジネスマン(ビジネスウーマン)の研修教材として見ても十分。年代・世代を超えて訴えてくるメッセージをそれぞれどう受け止めるか、その時の心模様~時代背景が微妙に反映されて興味は尽きない。

-

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿