『愛し愛されるということは、 両側から太陽を浴びるようなものだ。』



『愛し愛されるということは、 両側から太陽を浴びるようなものだ。』
 -
  1. 過剰な愛は身を焼き尽くすと言うことかな。冷静でいられるはずはない。太陽より近くにいて静かな優しい月が夫婦になるには良さそうだ。但し、月は気まぐれではありますが。
 -
  1. この人の履歴を見ると、ロサンジェルスにいた頃には遭遇していたかもしれないのだと思うと何となく面白い。

+
https://koimaga.jp/world_love_quotes/love_quotes_collection/cool_men/david_viscott.html
デヴィッド・ヴィスコット David Viscott
1938年5月24日-1996年10月10日
アメリカの心理学者、著者、経営者、メディアパーソナリティー。1959年にダートマス、タフツ・メディカル病院を卒業、またボストン市内の大学病院で修業。1968年に精神病治療法の個人開業を始め、その後、カリフォルニア州立大学ロサンジェルス大学で精神病治療の教授として務めたロサンジェルスに1979年に移った。ビバリーヒルズ、ニューポートビーチ、パサデナ、カリフォルニアにナチュラルセラピー・ヴィスコットセンターを創立、経営に携わった。
出典:The Free Encyclopedia『Wikipedia』

+





「心のビタミン」はCheck*Padモーニングサービスの一部を収録しています。チェックパッドがどこから収録しているかは分かりません。ぱらぱら眺めるだけで気分転換になります。⇒(追記)現在はそのようなサービスは終了したのでしょうか見当たりません。

索引ラベル(+)はWikipediaの日本語ページ、英語ページのタイトルを採用する。未収録の場合は適当。


検索結果
名言 格言 一言
Mental Vitamin 心のビタミン
kotobanokokoro

☆☆☆

心のビタミンは子供の自由教材として見てもなかなか面白い。もちろん、ビジネスマン(ビジネスウーマン)の研修教材として見ても十分。年代・世代を超えて訴えてくるメッセージをそれぞれどう受け止めるか、その時の心模様~時代背景が微妙に反映されて興味は尽きない。

-

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿