『幸福はコークスのようなものだ。 何か別の物を作っている過程で偶然得られる副産物なのだ』

.

『幸福はコークスのようなものだ。 何か別の物を作っている過程で偶然得られる副産物なのだ』

  1. 幸福は偶然の産物。 名言なのかな?。
  2. 幸福は求めて得るものではないというのかな。最初は偶然でも次はコークスを手に入れる方法を知っているので偶然ではない。とは言え、一人の人には一度しか人生はない。だから人お話を聞くことに意味がある。
  3. もっと悲しいことは、コークスを見てもそれが何か分からないことだ。 人はいま自分が幸福かどうかさえ分からない。幸福と答えようが不幸と答えようが。
  4. 幸福は多分に主観的で相対的なものだ。だから幸福は犯罪に利用される。
「心のビタミン」はCheck*Padモーニングサービスの一部を収録しています。チェックパッドがどこから収録しているかは分かりません。ぱらぱら眺めるだけで気分転換になります。⇒(追記)現在はそのようなサービスは終了したのでしょうか見当たりません。

索引ラベル(+)はWikipediaの日本語ページ、英語ページのタイトルを採用する。未収録の場合は適当。


検索結果
名言 格言 一言
Mental Vitamin 心のビタミン
kotobanokokoro

☆☆☆

心のビタミンは子供の自由教材として見てもなかなか面白い。もちろん、ビジネスマン(ビジネスウーマン)の研修教材として見ても十分。年代・世代を超えて訴えてくるメッセージをそれぞれどう受け止めるか、その時の心模様~時代背景が微妙に反映されて興味は尽きない。

-

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿