『真実には特定の時などない。真実はどんな時代にも真実である。』

-

『真実には特定の時などない。真実はどんな時代にも真実である。』

 -
  1.  この言葉には特に違和感はないが感動もない。なぜだろう。言葉の定義を示されただけのように響くからかもしれない。
  2. 大事な言葉は、自分の考えが変わり、行動が変わること。大事な言葉は、自分の思いが確信に変わり、行動が力強くなること、大事な言葉は、自分の迷いを解いて、素直に世界が見えること。
  3. 大事な言葉は自分に勇気を与える。だから、この平凡な言葉に意味がある。
「心のビタミン」はCheck*Padモーニングサービスの一部を収録しています。チェックパッドがどこから収録しているかは分かりません。ぱらぱら眺めるだけで気分転換になります。⇒(追記)現在はそのようなサービスは終了したのでしょうか見当たりません。

索引ラベル(+)はWikipediaの日本語ページ、英語ページのタイトルを採用する。未収録の場合は適当。


検索結果
名言 格言 一言
Mental Vitamin 心のビタミン
kotobanokokoro

☆☆☆

心のビタミンは子供の自由教材として見てもなかなか面白い。もちろん、ビジネスマン(ビジネスウーマン)の研修教材として見ても十分。年代・世代を超えて訴えてくるメッセージをそれぞれどう受け止めるか、その時の心模様~時代背景が微妙に反映されて興味は尽きない。

-

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿