『噂とはいい加減なものだ。たいてい噂のほうがよくできている。』

/

噂とはいい加減なものだ。たいてい噂のほうがよくできている。



西部劇で有名なワイアットアープ。実在の人らしいが、正直なところ人となりについては良く知らない。

名言というべき内容には自分の考えや行動に触れるものがあるが、これは如何だろうか。

「噂」などいい加減だから気にするな。嫌それ以上に、「噂」はまだまだ辛辣ではない優しいものだから、安心して?、受け止めて構わないよと言うことかな。懐を広く深く保てば噂は噂でしかなくなる。



ワイアットアープから100年後の今はSNSで噂が飛び交う。スピードも広がりも脚色も桁違い。加えて自然消滅しない永久保存だ。ワイアットアープが今のSNSの世界を見たら別の言葉を吐いて居たかも知れない。

忘れられる権利」を改めて考えることになる。

/



「心のビタミン」はCheck*Padモーニングサービスの一部を収録しています。チェックパッドがどこから収録しているかは分かりません。ぱらぱら眺めるだけで気分転換になります。⇒(追記)現在はそのようなサービスは終了したのでしょうか見当たりません。

索引ラベル(+)はWikipediaの日本語ページ、英語ページのタイトルを採用する。未収録の場合は適当。


検索結果
名言 格言 一言
Mental Vitamin 心のビタミン
kotobanokokoro

☆☆☆

心のビタミンは子供の自由教材として見てもなかなか面白い。もちろん、ビジネスマン(ビジネスウーマン)の研修教材として見ても十分。年代・世代を超えて訴えてくるメッセージをそれぞれどう受け止めるか、その時の心模様~時代背景が微妙に反映されて興味は尽きない。

-

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿