『恋には二種類ある。 その一つは、人を誰でも見苦しいものにしてみせる"満たされない恋"であり、 他の一つは、人を誰でも白痴にする"満たされた恋"である。』



『恋には二種類ある。 その一つは、人を誰でも見苦しいものにしてみせる"満たされない恋"であり、 他の一つは、人を誰でも白痴にする"満たされた恋"である。』



  1. こんなことを言われてもどうしようもないね。人は恋する生き物だから。臆病になってためらっている人は、満たされない白痴(この言葉は今は禁止用語かも)のようなものだ。
  2. 何が嫌かと言えば、自分は当事者でないようなスタンスをとること。冷ややか。もしくは自虐か。恋が他人事になったら人間が終わっていることになるかな。



他の言葉:

  • 残念なことに、私達は愛するものと戦わなければならない。 恋においても、母親としても。


  • 恋のいいところは、階段を上る足音だけであの人だって分かることだわ。


  • 恋には二種類ある。 その一つは、人を誰でも見苦しいものにしてみせる"満たされない恋"であり、 他の一つは、人を誰でも白痴にする"満たされた恋"である。



この人の言葉って、誰でも知っているような他愛のないことをわざわざ言葉にしているだけのことのようだ。これで、自分の行動が何か変わるかと言うとなかなか難しい。覚悟を新たにすることはできるかもしれません。

「心のビタミン」はCheck*Padモーニングサービスの一部を収録しています。チェックパッドがどこから収録しているかは分かりません。ぱらぱら眺めるだけで気分転換になります。⇒(追記)現在はそのようなサービスは終了したのでしょうか見当たりません。

索引ラベル(+)はWikipediaの日本語ページ、英語ページのタイトルを採用する。未収録の場合は適当。


検索結果
名言 格言 一言
Mental Vitamin 心のビタミン
kotobanokokoro

☆☆☆

心のビタミンは子供の自由教材として見てもなかなか面白い。もちろん、ビジネスマン(ビジネスウーマン)の研修教材として見ても十分。年代・世代を超えて訴えてくるメッセージをそれぞれどう受け止めるか、その時の心模様~時代背景が微妙に反映されて興味は尽きない。

-

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿