『となりの部屋へ行くんだ。仕事をする。仕事をさせてくれ。』


 

『となりの部屋へ行くんだ。仕事をする。仕事をさせてくれ。』

 

 

/

#となりの部屋へ行くんだ#仕事をする#仕事をさせてくれ。』 #手塚治虫 

♡ 

仕事がしたいと思えるなら幸せの1つ 

仕事をしなければと追い込まれると不幸の1つ

使命感でやる仕事は両者を超越する


 

 

残念ながら意味不明。

隣に仕事部屋があるのかな。

今は仕事部屋にいない。何か仕事以外のことをしている。

何かの誘惑に打ち勝って 仕事に戻る。

そういうこと。

それをわざわざ口にするのは、その誘惑があまりにも強い。あるいは人間の意思は弱いものだと言う認識かな。

あるいは、また、仕事が面白くてたまらない。直ぐにも仕事に戻りたいから自分を解放してくれとか。

まあ、兎に角、仕事をしたいらしい。

で、仕事って?

手塚のそれは、頭の中のアイデアを二次元空間に描写する事。


「心のビタミン」はCheck*Padモーニングサービスの一部を収録しています。チェックパッドがどこから収録しているかは分かりません。ぱらぱら眺めるだけで気分転換になります。⇒(追記)現在はそのようなサービスは終了したのでしょうか見当たりません。

索引ラベル(+)はWikipediaの日本語ページ、英語ページのタイトルを採用する。未収録の場合は適当。


検索結果
名言 格言 一言
Mental Vitamin 心のビタミン
kotobanokokoro

☆☆☆

心のビタミンは子供の自由教材として見てもなかなか面白い。もちろん、ビジネスマン(ビジネスウーマン)の研修教材として見ても十分。年代・世代を超えて訴えてくるメッセージをそれぞれどう受け止めるか、その時の心模様~時代背景が微妙に反映されて興味は尽きない。

-

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿