『二度と会いたくない男には、こうおっしゃい。 「愛しています。結婚して下さい。子供が欲しいのです」と。 男は車を急発進させて逃げていくでしょう。』




二度と会いたくない男には、こうおっしゃい。 「愛しています。結婚して下さい。子供が欲しいのです」と。 男は車を急発進させて逃げていくでしょう。




  1. リタ・ルドナー?この人は誰だろう?
  2. 誰でも構わないけど。
  3. 今時は男にも変なのがいるからこの手のやり方は藪蛇にならないかな。
  4. 名言とは全く思わない。狂言なら理解できそうだ。
  5. 難しい男女関係ではストレートに言うべきだ。
  6. 思いやりや優しさ(?)は仇になる。
  7. その男がストーカーに変身したときのことを想像すべき。
  8. 危険予知はどの場合でも必要なこと。
  9. 男女関係は繋がる時よりも離れる時の方がはるかに問題が多い。




「心のビタミン」はCheck*Padモーニングサービスの一部を収録しています。チェックパッドがどこから収録しているかは分かりません。ぱらぱら眺めるだけで気分転換になります。⇒(追記)現在はそのようなサービスは終了したのでしょうか見当たりません。

索引ラベル(+)はWikipediaの日本語ページ、英語ページのタイトルを採用する。未収録の場合は適当。


検索結果
名言 格言 一言
Mental Vitamin 心のビタミン
kotobanokokoro

☆☆☆

心のビタミンは子供の自由教材として見てもなかなか面白い。もちろん、ビジネスマン(ビジネスウーマン)の研修教材として見ても十分。年代・世代を超えて訴えてくるメッセージをそれぞれどう受け止めるか、その時の心模様~時代背景が微妙に反映されて興味は尽きない。

-

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿