『恋は二人のエゴイズムだ。』

/

恋は二人のエゴイズムだ。

  1. Anne twirl Searle?
  2. 存在不明。有名人ではない。何かの作品に出て来る人かもしれない。
-
  1. 動物の生殖活動は種のエゴイズム?。
  2. 最良のメスとオスのカップルを作るようにDNAはコントロールされている。
  3. 最良でない個体は除外されるように作られているのだ。失敗作には恋のチャンスは無い。妥協と言う方法もある。妥協の連鎖にすら組み込まれない個体は残念の極み。
-
  1. 恋する二人は種の保存のためにDNAに手繰られている気の毒な人たちだ。種の保存など関係のない不出来のあなたは自由で無責任で苦労が無い幸せな人とも言える。
  2. 恋する二人の気の毒な事情を考えれば少々の傲慢には目を瞑って見逃すことです。
「心のビタミン」はCheck*Padモーニングサービスの一部を収録しています。チェックパッドがどこから収録しているかは分かりません。ぱらぱら眺めるだけで気分転換になります。⇒(追記)現在はそのようなサービスは終了したのでしょうか見当たりません。

索引ラベル(+)はWikipediaの日本語ページ、英語ページのタイトルを採用する。未収録の場合は適当。


検索結果
名言 格言 一言
Mental Vitamin 心のビタミン
kotobanokokoro

☆☆☆

心のビタミンは子供の自由教材として見てもなかなか面白い。もちろん、ビジネスマン(ビジネスウーマン)の研修教材として見ても十分。年代・世代を超えて訴えてくるメッセージをそれぞれどう受け止めるか、その時の心模様~時代背景が微妙に反映されて興味は尽きない。

-

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿