『人生とオムレツは、タイミングが大事。』

 /

『人生とオムレツは、タイミングが大事。』
  1. 特に疑問はない。
  2. オムレツだって短いながらも人生のようなものだ。
  3. どの時代に生まれるかで人生は変わる。
  4. いずれにしてもタイミングの是非が分かるのはオムレツなら食べるとき、人生なら臨終の瀬戸際だろう。
  5. レシピを作るには他人の経験を学ぶしかないが、正しいレシピだったかどうかも分からないし、レシピ通りに進むかどうかも分からない。
  6. 少なくとも言えることは。自分として最善を尽くしたかどうか。自分で一所懸命に作ったオムレツは多くの場合大変おいしい。
「心のビタミン」はCheck*Padモーニングサービスの一部を収録しています。チェックパッドがどこから収録しているかは分かりません。ぱらぱら眺めるだけで気分転換になります。⇒(追記)現在はそのようなサービスは終了したのでしょうか見当たりません。

索引ラベル(+)はWikipediaの日本語ページ、英語ページのタイトルを採用する。未収録の場合は適当。


検索結果
名言 格言 一言
Mental Vitamin 心のビタミン
kotobanokokoro

☆☆☆

心のビタミンは子供の自由教材として見てもなかなか面白い。もちろん、ビジネスマン(ビジネスウーマン)の研修教材として見ても十分。年代・世代を超えて訴えてくるメッセージをそれぞれどう受け止めるか、その時の心模様~時代背景が微妙に反映されて興味は尽きない。

-

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿